いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
スーパーで買い物をしていると
メインはあるよというので
サイドを作る材料をお買い物

用意しておいてくれたメインは
うなぎでした

買ってきたエリンギとちくわで
適当に炒めもの作ったら
めずらしく褒められた
ツボがわからん

大阪に行ったお土産で
ソフトサラミとりくろー

ソフトサラミおいしくて
パンにはさんで食べたいから
半分で食べるのやめといた

りくろーも
あれは超おいしい空気なので
ワンホールいけるけど
明日の自分のために残しておいた

土曜
お腹が空いたぷーさんに起こされて得
8時過ぎ出発
いつもの市場へ
試食であげもちをいただき、
買物をして
湘南のたこせんべい屋さんが来てて
たこ以外に
イカ、えび、白エビと売っていたので
イカをチョイスして焼きたてをいただく
うまい!!

胃が動いてお腹すいてきた
と思ったら、ぷーさんはとりあえず満足らしい
そんなぁ。。。

買物を済ませて、
ブランチにしましょと
とんかつ屋さんへ
ぷーさんはとんかつ定食に
ビールを飲んでごきげん
わたしも久しぶりのカツ丼
うまい!!

ぷーさんがビールを飲んでしまったので
帰りの運転はわたし
久しぶりの運転なのに
代車は大きくて運転しにくい

帰宅してお昼寝

夕方、買い出しに行き、
晩ご飯は
昨日のソフトサラミででサンドイッチ
大阪土産の蓬莱の豚まん
ナスのボロネーゼ
やっぱ、ソフトサラミ、サンドイッチにするとうまい!!

買い出しのときにこっそり
かごに入れた生クリーム
市場で買ったイチジクや
ぷーさんちにあったメロンで
フルーツサンドを作ったり
りくろ―とコラボさせたり
たのしかった

日曜
めずらしく朝ごはんは
まぜのっけではなく、
金曜の残りのうなぎ
サンドイッチ
市場で買ったからあげ棒で
朝から豪勢だわ

朝から飲んでごきげんなぷーさんと
なんかやたら最近疲れるわたしは
暇さえあればお昼寝笑

鬼滅の刃 無限列車を見て

夕方残りのりくろーとメロンを食べて
あれもこれも持って帰りなと
おばあちゃんのようにいろいろ持たせてくれて
蓬莱の豚まんももらった♪
駅まで送ってもらってバイバイ