三者面談

ここ数年生理痛が重くて
月1で休むことが多くなり
ちょっと前に上司からヒアリングが入った

社長も心配してると言ってたけど
頻繁に休むから
社長から確認しろと言われたんだろうな

お年頃だったら
男性上司に生理痛で
なんていうの恥ずかしいのかもしれないけど
アラフォーは恥ずかしいことはほぼないので
正直に生理痛だと伝えた

男性に生理痛って出すのは
ちょっと卑怯な気もするけど
事実だから仕方ない

しばらくして
また休んだら
ちょうどその日は人が足りない日で
翌日三者面談が入ってた

人が少ないのは
わかってたんだけどつらくて行けなくて
すみませんって言ったら
責める気はないんだって

体調不良で休むことを
悪いと思わせるのは会社が悪いって

ならなんで呼び出した?
超怒られると思ったよ笑