いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
買物をしてぷーさんちに帰宅

仕込んでおいてくれた鶏ガラスープと
焼うどんで晩ごはん

好きなケーキ屋さんの
ケーキを買っておいてくれたので
それもいただき、お腹パンパン

土曜
ケーキとカレーうどん
コストコのマフィンで変な朝食

昼過ぎに出発して向かったのは
リクエストしてたパンチョ
ナポリタン食べたかったんだ

ナポリタンと白ナポ
大盛でオーダー
さすがの食いしん坊も
おなかパンパン

リクエストしてた
ワークマンに寄ってもらったんだけど
欲しかったのは売ってなかった

夜になってもお腹はあまりすかなかったので
ありもので晩酌
デザートも食べたから軽くはない

ゆずの20周年ライブを
YouTubeでやってたので
ぷーさんにお願いしてテレビ独占
5年前にわたしも参加したライブ
ゆずのライブ行きたい。。。

興味ないとかつまらんとか
終始不満げなぷーさんでしたが
最後のてっぺんで
話しかけてきたのが
岩沢さんのソロだったから
「ちょっと待って」って遮ったのは
さすがに悪かったと反省

日曜
いつもの日曜です

8時までは起こしてくれるなと
お願いしているので
8時まではおとなしくテレビを見ているようです
8時になるとお腹すいたと騒ぐので
起きてそのまま
コートを羽織ってすき家

コートが必要な季節は
どんな変な恰好してても
コートを羽織れば出かけられるので楽よね

ぷーさんは最近は牛丼中盛り
にしているけど
わたしはいつものまぜのっけ

最近盛り付けが変わったようで
ご飯の上に牛丼とおくらを乗せて
渡されるんだけど、
別盛にしてとお願いしたら別にしてくれた
もっと早く言えばよかった

コンビニで酒を買うぷーさんに
スイーツを買ってもらって帰宅

普段、ぷーさんとは
ぷーさん多めの割り勘が多いけど
この日曜のすき家だけは
いつもご馳走してくれるんだよね笑

お酒を飲みながら買ってきたものを
うれしそうに食べるぷーさん
わたしもがっつり食べ、スイーツも食べ
あとはゴロゴロだらだら

鳥貴族に行きたかったんだけど
まだ休業中だったため、
サイゼリア

悪くないと言いながら
ワインを飲みまくるぷーさん
ワインは飲まないけど
食べたいものを欲望のまま頼むわたし

今さらだけど、
サイゼリアのオリーブオイルがおいしくて
いろんなものにかけたりつけたりして食べた

駅まで徒歩で送ってもらってバイバイ
人身事故で直通中止って出てたから
来た電車に乗りたくて
ダッシュして乗ったら
しばらくしてぷーさんから

電車大丈夫そう?
心配でホーム行ったらいなかったって

徒歩で駅まで送ってもらうと
改札でバイバイしたあと
ゼリーを持ってホームまで来たり
芋もって電車の中まで追っかけてきたり
サプライズをかますことが多いんだけど
今回はわたしがダッシュしちゃったから
間に合わなかったらしい
すまん

人身事故の影響もなく
無事帰宅できました