いつかの週末

今週はぷーさんが地元に帰るから
と言っていたので
鶏肉を買い込んで味付け仕込んでおいたのさ
フライドチキンとジーパイ作る予定

と思ってたら
木曜夜、地元帰るのやめたから
来たらとお誘い

前もあったよなと思いながら
翌週はわたしが実家に帰る予定なので
行ってやろう笑

金曜
仕事終わりでぷーさんち
最寄り駅まで迎えに来てもらって
晩ご飯はさば寿司作ってくれたり
いろいろ用意してくれてた

好きなケーキ屋さんのケーキ弁当もあり
たくさんいただきました

土曜
横浜南部市場がおもしろそうと
ぷーさんが調べてくれていたので
朝食を食べて出発

新潟旅行からこっち
ETCカードがみあたらず
ぷーさんがブーブー言いながら出してくれた

はじめての横浜南部市場は超楽しかった
市場っぽい通りや
チェーン店もあってショッピングモールっぽさもあったり
大きなスーパーもあったし
個人的にはチャイハネのアウトレットがうれしかった

わたしは実家に持って帰ろうと
ぷーさんの真似をして山安でイカゲソを買い
チャイハネのアウトレットでプチハッスル笑
韓国食材売ってるところで
スー子さんのブログで見て気になってた
油面筋(ヨウメンジン)と
とうもろこしのひげ茶を買ったら
いちご飴らしきものをくれたので
早速いただきましたが
おいしくない。。。
少し食べて廃棄でした
わたしが甘いもの残すなんて

ジェラートとピザ味のたい焼きをごちそうになって
スーパーで少しお買い物

前にロピアで買った
ろく助の塩がおいしすぎたので
家族にあげたいからロピアに寄って
とお願いして寄ってもらった

無事塩をゲットして

昼あまり食べてないからお腹が空いて
ロピア名物のモンスターバーガーを買って
温めてフードコートで食べたんだけど
すごいボリューム

ぷーさんが早々に戦線離脱したので
頑張って食べたけど
一度食べればいいやこれ笑

ぷーさんちに戻って
お昼寝

シャワーをあびて
晩ご飯の支度はわたしがするよ
もやしのナムル
買ってきたイカゲソとトンビを焼いて
鶏の手羽中も焼いて
マグロはぷーさんが切ってくれた

わたしは昼のモンスターバーガーに
やられてたので、あまり食べられなかったけど
ぷーさんは疲れと酒とおいしい料理でごきげん

いつの間にかぷーさんが買ってた
グレープフルーツをむくと
売りものみたいとさらにごきげんに

グレープフルーツむくのは
役に立たないわたしの特技笑

日曜
いつものようにすき家かなと思ったら
起こしたけど起きなかったからと
ぷーさんちにあるもので朝ごはん

ごろごろだらだらの日
日曜は一週間の疲れをとる日らしいです

夕方、鳥貴族へ
鳥貴族久しぶり

お腹が空いてたわたしに
オーダーを任されたため
テーブルはあっという間にいっぱいに
鳥貴族のミックスジュースうまい

だいぶ酔っていたので
鳥貴族の前でバイバイ