2022年始

1日
妹と母は掃除
姪と一緒に母が作ったおせちを
お重に詰めました

っても、わたしはカット係で
姪がきれいに詰めてくれて
妹がアプリを使って写真を撮ったら
母が、自分が作ったのじゃないみたいと
大満足

昼前に義弟君と姪甥が来訪
一気ににぎやかになりました

みんな揃ったのでご挨拶して
お昼
おせちとお雑煮
姪は食いしん坊なので
黒豆や栗きんとん、お刺身を
喜んで食べたけど
甥はジャンクな食べ物大好きなため、
わかりやすくテンション下がってた
来年からはナゲット用意しようねと母

お昼を食べたら
各々好きに過ごします

妹がやけどした姪の包帯を買いに行く
と姪甥を連れて出たので
わたしも一緒に

姪はジェイボード
甥はポケモンGO

結構な距離行ったんだけど
ダイソーも薬局もお休み

ジムがあってポケモンがいるから
と甥と近くの神社わきで
ポケモンGOでバトルをしてると
私たちのほかにもう一人
わたしたちよりレベル上の人がいたこともあって
無事勝利

甥が大声で騒いでたから
きっともう一人の人には
私たちがポケモンGOをしてたのは
バレバレだったことでしょう笑

せっかくなので小さな神社で初詣

帰宅して折り紙したり
昼寝したり

晩ご飯はおせちと妹作のフライドチキン

2日
この日も特に何もせず

姪甥に連れられて
家の前で遊んでたら
靴投げのときに甥の靴が近所の家の
木の上に引っかかった

ピンポンしようと思っても
人影がなく
義弟君が枯れたひまわりの茎で
つついて落としてくれた

妹ファミリーは晩ごはんを食べて
帰っていきました

わたしも帰ろうと思ったけど
疲れてたからもう一泊することにした

3日
暇だし、母は翌日から妹の家に
行くことになってたので
初売り見に行こうとレイクタウン

予想はしてたけどたくさんの人
でも、初売りでいろいろ安くなってて
楽しかった
なんも買わんかったけど

晩ご飯はわたしがごちそうするよと
父に伝えてあったのだけれど
3日にやってる店は少ない

結果、父の希望で鳥貴族
食事券で払おうとする母をとめて
わたしが払ったよ

高級料理は頻繁には無理だけど
鳥貴族くらいなら私もごちそうできます笑

4日
何をしたわけじゃないけれど
年末からありがたいことに
予定が詰まっていたので
ひたすら寝た
寝すぎて夜眠れなかった笑