ピーナッツバターの行方

たまにぷーさんが連れて行ってくれる
モーニングがとてもお得なベーグル屋さん

いつも気になってた
ピーナッツバター絞り機
他のお店でも見たことはあったけど
はじめて買ってみた

100グラム200円弱
100グラム絞ってもらって
ベーグルと一緒にいただくと
当然ながら甘くない
けど
おいしい!

砂糖やメープルシロップをまぜて
ベーグルと一緒にいただき
残りは持ち帰ってきた

さて
わたしは、自分の家ではあまり
パンを食べない
ぷーさんはホウレンソウとかで
ピーナツ和えしたらいいよと言った

けど、せっかく甘くないピーナッツバター
ネットで調べて見つけた

スーパーで食パンといちごジャム買ってきて
食パン2枚
片方にピーナッツバター
もう片方にいちごジャム
をぬってサンドイッチにしてみた

翌日お弁当にもっていって食べたけど
まあまあかな

おいしい食べ方見つけたら
また買うのに。。。