
いらいら

いとうあさこの朝倉南の
なんだろう、最近いらいらする
っていうのに共感できちゃう今日この頃
気にしなきゃいいんだろうけど、気になっちゃう

例えば
近くの席の人のキーボード音
メール作ってるときがマックスっぽい
そんな強くたたかないと入力できませんかねぇ
ぜんぜん嫌いな人じゃないけど気になる

飴とか、ミントとか食べる音
お願いします、音たてないでめしあがってください

往復の電車の距離感
パーソナルスペースが広い
体が触れ合うくらいの電車に乗らねばいけないのがストレス

このいらいらって幸福度が関係してると思ったわけ
まあ、子供もいなければ、独身ですし
給料も多いってわけではないので
一般的な幸福度でいうとたいしたこと無いと思うんだけど

個人的には今結構充実してるわけ
仕事があって、人にも恵まれて
生きていくのに十分なお給料はいただけて
家族は元気だし
友だちもいるし
おいしいものも食べられるし
欲しいものも我慢しないで買ってるし

それなのにいらいらするのはなぜ??

適度にごまかしながらやってくしかないすかね。