いつかの週末

金曜
ボーナス出た♪

上を見ればきりがないけど
思ってたより多くて嬉しい♪

仕事終わりでぷーさんち
ぷーさんは休みを取ったようだよ

休みなら職場まで迎えに来てと
お願いしたけど却下された
まあ、そうよね

でも、カルディに行きたいから
ちょっと遠めの駅に迎えに来てもらって

お目当てのものはなく
ぷーさんのワインと
自分用に少し買い物

待ち合わせのイオンで
韓国ラーメンをいくつか買って
ぷーさんと合流

この前横浜のホテルにあっておいしかった
横浜スケッチが売ってたので
買ってもらった♪

ぷーさんちに帰って晩ごはん

土曜
お腹が空いたとぷーさん
身支度をして出発

前に一度行ったパン屋さんへ
昔ながらのパン屋さんでパンと
名物のシュークリームを買って
移動しながら朝ごはん

ぷーさんが苦手な甘いのが多かったからか
4つ買って3つ分くらいわたしが食べた笑

とうもろこしが食べたいと
希望を出していたので
ゴールドラッシュが有名な
直売所に行くのかと思いきや

ついでに寄ったいつもの市場で
とうもろこしとベビーコーンが買えたとぷーさん
直売所行く必要なくなったな

わたしも少し買い物をして
かき氷を食べに

数年前に行ったことのあるお店
天然氷なのに
~ミルクが多くて
注文後に作り始めるのが売りのシロップも甘め

甘党のわたしは大喜びなんだけど
ぷーさんには少し甘いらしく

苺ミルクとマンゴーパインミルクのかき氷は
半分以上私のお腹に収まりました
おいしかった~

かき氷屋さん近くに
ぷーさんお気に入りのスーパーがあるので
買物をしてぷーさんちに帰宅

昼寝をして
買ってきたもので遅めの晩ごはん
とうもろこしもベビーコーンもおいしかった♪

ベビーコーンは最近よく見るようになった
グリルがないのでトースターや
フライパンでじっくり焼いて食べてたけど
レンジでチンして塩かけるだけでおいしい

中のやわらかい皮とひげがおいしいよ

日曜
いつもすき家なので
この日は松屋でテイクアウト
わたしは、ゴロゴロチキンカレーと
コンビニでデザートまで買ってもらったよ

ぷーさんはお酒を飲んで
ず~っと寝てた

わたしはお腹すいたらお菓子食べたり
夕方、ホットドック作ってぷーさんと食べて
ぷーさんが買ったパッションフルーツをいただき
サザエさんが終わるころ
駅まで送ってもらってバイバイ