いつかの週末

土日に海の日で3連休

金曜
帰りの電車の中で電話が鳴る
電話は基本出ないんだけど
待ってた電話があったので、出たらそれだった
電車の中であることを伝えて
最寄り駅について買い物してるときに再連絡くれた

先週申し込んだマンションのローン仮審査の結果
無事通過、金利も想定してたより安めとのこと

わたしが見に行った数日後に
見に行った人も仮審査に進んでると情報をもらう

多分通るだろうと思ってたけど
いよいよ現実味が増してきたとたん
悩む

最短なら、明日申し込みに来てくださいとのこと
少し考えたいのでと答えて
とりあえず、晩ごはんがめんどいので
マックで買って帰宅

先週から相談してたぷーさんに相談

LINEでやり取りしてる人何人かにも聞いたり

こっちはぷーさんとは意味が違う
知らない人だから聞けることってあるよね

とりあえず即決はせず、
週末実家に帰ることにしてたから
父や母にも話してみようと思う

勢いで行っちゃえ~ってのも
ありだと思ったけど
悩んでる間に他の人に決まっちゃっても
それもまた運命と悩むことにした

マンション買った人のブログや
YouTubeを見まくったら
余計悩みは深まるばかり笑

実家最寄りまで迎えに来てもらって
かつやで母とランチ

最近連絡なかったから
子供でもできたかと思った
と突拍子もないことを言う母笑

まあ、連絡しないわたしも悪い

ないわ!!
おかげでマンション買おうと思ってる話が
うすまったわ笑

家に帰って、マンション関係の仕事してた父にも
資料を見せると
なんも言わなかったけど、後で悪くないと言ってた
さらに悩む

昼寝したり、買物に行ったり、

楽天カードの引き落とし口座にお金が入ってなくて
支払い請求がちょうど実家に届いてた
今日締め切り、ギリセーフ
手数料550円も痛いし
結構使ってたから10万円オーバー、、、
痛すぎる。。。

晩ご飯は母特性のビビンバ
数種類のナムルをそれぞれ作って
トッペギで石焼ビビンバにしてくれた
超おいしかった!!

日曜
もともと妹の家でバーベキューの予定だったんだけど
天気が怪しいから実家で食事会にしたって
久しぶりに親族集合

夜は遅くなかったので
朝起きて、朝食食べて、身支度してたら
妹2ファミリー到着

ピザとお寿司を頼んで
父と妹と、買い物をしつつ取りに行く

帰ると妹1ファミリーも到着して
一気ににぎやかになった

絶賛人見知り中の0歳児の姪は
抱っこすると顔を見てなくのに
中学生の姪が抱いても泣かない
子供には好かれると思ってたのに
ばばあは、あかんのか?!笑

たくさん食べてしゃべって
妹2が作ってきてくれたゲームやって
たのしかった!!

還暦祝いに贈った電動自転車に乗って
コンビニにアイス買いに行ったんだけど
便利だねぇ、電動チャリ

実家に居た時の自分に送ってあげたい

妹2ファミリー小さな子供がいるので
夕方帰っていきました

赤ちゃんがいたから遠慮してたのか
騒がしさが増した笑

晩ご飯はなんもしたくないからカップラーメンねと
妹の鶴の一声でカップラーメンになりました
妹がこう言ってくれないと父が作れとうるさいので
ありがたい

姪と約束して買って持って行った
ラクルフルーツを試したり
姪や甥と遊んだり
めいっぱい楽しみました

妹2ファミリーを見送り
駅まで母に送ってもらってバイバイ

ひとりになって
いつもよりひとりを実感しました

妹や義弟君にもマンションの資料を見てもらった
・場所はいい
・駅から遠いけど、許容範囲
・できれば洗面所は独立がよかったよね
・追い炊きは気にしなくても大丈夫だと思う
・あなたは料理するからキッチンはちょっと難あり

と、みんな良い印象らしい