母の日 父の日

母の日は

母が自分で買った服があるから

そのお金を姉妹で払ってと

要請があったから

そうするつもりだったんだけど

値段分の価値がない気がするから

やっぱいいや

とか、訳のわからんことを言い出して

結局なんもしてあげられてない

ちなみに

この服いくらくらいに見える?

と言われて

1万円の服を3000円くらい?と言ったのは私(笑)

私に見る目が無いのか

はたまた、その値段に見えない服なのか

どちらも否めない(笑)

ちなみに父の日は

母が買い物に行った際に買ったシャツ

兄弟でお金出し合って買ったことにしたら?

と母気が利く〜

乗らなきゃ普通に渡すって言ってた

父のアイテムの問題で

もう渡しちゃってと言われたのが先月

兄弟にそのプレゼントに乗っかるか

確認のLINEをしたら

自分で用意するよって

割り勘で済むと思ったら

全額負担と相成りました(笑)

ちなみに

私は中身すら見ないで渡したら

母が気を使って私が選んだことにしてくれてた

なんだか、とっても後ろめたい気分

父は喜んでいたからよしとするか。。。

さて、そんな気の利く

母の日どうすっかなぁ