放置注意

お恥ずかしい話なんだけど

ピアスホールの調子が悪くなって

チタンの軸が太くて長いので安定してきて

別のピアスにしてまたぶり返すのが怖くて

チタンポストのずっと付けっぱなしにしてた

キャッチがひんまがってたから

家にあるシリコンキャッチにして

変える必要性も無いまま放置してたら

シリコンキャッチが

かっちかちになってた

こんなことってある?

ぷにぷにだったのに

なんて不思議がってても仕方ない

とりあえず自力で取ろうとするも

外れない

押すことはできるし

回すこともできるんだけど抜けない

さてどうする

引っ張りすぎて耳も痛くなってるし

ポスト部は何の問題もないし

とりあえず放置(笑)

カッターでキャッチを切れないか

考えたけど

さすがに耳の後ろにカッターは怖すぎる

親に頼むのも

目悪いし

不器用だし

キャッチはずれなくて

耳鼻科ってのも絶対違うし

ぷーさんに頼んでみた

普通に引っ張ってはずすことはできず

100均でニッパーを買ってきて

再チャレンジ

パキっって音を立てて

キャッチが割れました

よかった〜

一生あのピアス付けっぱなしかと思ったよ

ぷーさんと会ってなかったら

どうしてたんだろうと

ふと思った日曜の夜でした

ピアスのシリコンキャッチ

放置にご注意ください