クリスマスの予定

最後のわたしが家を出て
実家は子供が全部一応自立したことになる

ここ数年父主催の忘年会があって
今年もやろうとしているらしいんだけど
23からの連休はどうですか?って

そりゃ孫のいるおやじからすると
ただの連休かもしれないけど
一応クリスマスイブとかクリスマスとか
世間的にはあるじゃない?

まあ、例年のわたしのクリスマスは
女友達とカップル横目においしいものを食べるか
家で親と一緒にケーキ食べるかだったけどね
ちなみに去年はぷーさん帰省のため、
友達とオシャレなお店でご飯食べたよ

今年の予定はまだ決まってないけど
一応ぷーさんもいるし
なぜか3連休だし
友達もいるので、家の忘年会は避けたいな

クリスマスといえば
ぷーさんはプレゼントはしないタイプらしい
とはいえ、クリスマスとか誕生日とかは
豪華なご飯を作って、ケーキを買って
お祝いをしてくれているので
それはそれで文句はないんだけど

どんなプレゼントを選ぶのか
ちょっと気になってきたので
プレゼント交換を提案してみた

あくまでも
プレゼント欲しいじゃなくて
プレゼント交換ね

提案してから
話をしていると
~行きたくない?~食べたくない?
プレゼントそれにする?
ってよく聞いてくる
行きたい(食べたい)けど、
プレゼントはそれじゃ嫌~って返す
何でもいいから形に残るものがいいと
年甲斐もなくわがままを言ってみる
たまにはいいよね

さて、わたしはなにを買おうかな~