食べもののやつ

タイトルの名前で
食べものブログはじめてます
リンクの貼り方わからんので
見たければ探してみてください
探すほど
大したブログではありません

ひとりぐらしをはじめてから
主に鶏肉がメインとなっております
安いし、他の肉に比べて料理の幅が広い気がする
なんといっても肉の中で鶏が一番好き

引っ越してはじめて買ったのは
鶏胸1キロ
余裕で使い切りました

次に買ったのが
鶏モモ2キロ
業務スーパーで破格の500円
もちろんブラジル産
でも気にしない~

これもなんだかんだで使い切ったので
行ってきました業務スーパー

今回買ったのが
悩んで国産の鶏胸2キロ
ブラジルモモのほうが安いんだよ
モモの方がおいしいじゃん?
でも、量を食べるので、胸でがまん

その他
チキンカツ 1キロ
ウインナー 1キロ
肉だけで4キロ

豆腐、こんにゃく、チーズケーキ
冷凍うどんに、松前漬
あと、タピオカミルクティーも買ったんだ

電車で一駅、駅からもそれなりに距離があるので
手がちぎれるかと思ったけど
業務スーパー楽しい♪

ひとりぐらしなのに
キロ単位で肉買うのおかしいって?
わたし大食いだし
小分けにして冷凍するから大丈夫

ご飯炊いてこれも冷凍

今週末は実家に帰るので
残ってる野菜も刻んで冷凍庫

おかげさまで冷凍庫ぱんぱん

冷蔵庫はすかすか
冷凍庫はぱんぱんがいいらしいので
セーフね

週末に作り置きってのに憧れて
ひとりぐらししたら絶対やるんだって
思ってたんだけど
作り置きっていっても持って2~3日じゃない?
ひとりぐらしじゃ消費がたいへんじゃない?

わたしは惣菜系を大目につくって
食べた残りを冷蔵庫で保存して
使いまわすんだけど
それでも、食べるのが間に合わない

次から次に買って
次から次に作るから作るのと
作る量が多いからです