「か」

高校時代の友人とのLINEグループで
なぜかしりとりがはじまり
イラストや写真でのしりとり
わたしにまわってきたのが
「か」

LINEでしりとり
30代、もうすぐアラフォーに
足を突っ込みそうな女たちがすることじゃない
そんな突っ込みは置いておいて

即座に思いついたのが
カレー

最近、食事をするときには
写真を一枚だけ撮ることが多いので
最近食べたカレーをまとめてみた

食べものの写真を撮り始めたのが
ひとりぐらしはじめてからなので
およそ2ヶ月
選択されたカレーの写真が9枚

結構な頻度だな


一番好きなのがナンで食べるやつ
給料日とか、お昼時間がずれるとよく行く

そう言うと

「あれってお店にいるのインド人じゃなくて
パキスタン人とからしいね」とか
「インドではナンはあんまり食べられないらしいよ」
って言う人いるけど

そんなことはどうでもいい
好きなんだもの

宝くじが当たったら
縁側つきの家を買って
庭にナンを焼く釜を置くんだ

と思ったけど
大金があるなら
自分で焼かないで食べたい時に
食べに行けばいいんだって気がついた

自炊でカレーはまだ作ってない
5袋入りで買ったので
カレーが食べたい時にはそれを食べてる
野菜や肉焼いてトッピングしてね

辛口を買ったら辛かったので
今度は中辛にしようと思う
また買うのは決定事項