傷だらけ

洗い物をしているとき
包丁で左手人差し指を負傷
キッチンが狭いからいけないんだ
つばつけとけば治るレベル
だと思ってたけど
なかなか治らないところで
年齢を感じる今日この頃

左下7番
奥歯の奥に口内炎
これ超迷惑な場所

そもそも口内炎が迷惑なのに
奥歯の奥って
ご飯も食べにくいし
喋りにくい
舌で触るから治りにくいんだろうな

そして
昨日、スライサーで
甘酢漬け作るために
大根スライスしてたら
右手の親指までスライス

けっこうがっつりいきまして
大根の一部が赤く染まりました
もちろんきれいに洗って食べますけど

もう一枚って
無理したのがいけなかった
超痛い

血とまらなくて焦った
まあ、落ち着いてみたら
騒ぐほどのケガではないけど

怪我した場所が微妙で
絆創膏が貼りにくく
はがれやすい

液体絆創膏がいいらしいので
薬局覗きに行ってみようと思います
まる


後日談
液体絆創膏買いに行きました。
けど、高くて諦めました
普通の絆創膏でいいわ!って
しかも100円の(笑)

高いやつのがいいのは知ってます
ガンガン使いたいので、安いのでいい

一連の流れをぷーさんと電話したときに話したら
高いったって600円とか700円とかでしょ?って
ええ、そうですとも
でも、ちっさいのよ

でも、その700円で洗いものも洗髪も
ストレスも傷みもなくできるのに
と言われて
ここはケチるところじゃなかったと反省

即効でamazonで注文しました
amazonのほうが安かったよ
けど、傷もさすがに治ってきた

何事もタイミングって大切よね