オートミール

いま、我が家には
1.5キロのオートミールがある

もち麦が手に入りにくいから
その代わりにでいいのかもしれないけど
さすがに多すぎる
米もたっぷりあるからね

でも、もったいないから食べるよ

今までなじみがなかった
映画とかで子供が朝食で
ゲ○みたいって言ってるイメージ(笑)

とりあえず、敵を知るために
そのまま食べてみると、麦だ
そのまま食べるものではないらしい

牛乳で煮て砂糖やはちみつで甘くして食べるのが
海外ではポピュラーらしい
が、甘いご飯はいやなので
倍くらいの水で煮て塩をかけて食べた

おかゆじゃん
全然食べられる

それからゆかりかけて食べたり
お気に入りの出汁入れて雑炊風にしたり
細かく刻んだウインナーとカレー粉突っ込んで
カレーにしたり

夕食のお米代わりにいただいてます

おかずを普通にたべるから
ダイエットのほどは不明だけど
いろいろ試すのが楽しくなってきたところ