もちは餅屋

歌手がドラマや映画に出るの
あれなんなの?

演技は俳優に任せておけばいいと思う

個人的に芸人はあり
コントは演技だと思うから

今たたかれてる
女性歌手だけのことじゃないよ

ゆずの北川さんも
ファンながらなにしてんねん!
って思ったし
歌の才能があって、それを認められているのに
なんで歌以外の土俵にあがるんだろ?

大人の事情もあるんだろうけど
好きくない

ちょっと違うけど
某アーティストのライブに行った時
歌う前に曲紹介を必ずするの
この曲にはこんな気持ちをこめました
みたいにね
ほぼすべての曲にしてた

分からないでもないけど
その気持ちをこめて歌ってくれ
説明はいらんと思ったのはわたしだけ??
それ以来そのアーティストのライブには行ってない
なんか萎えた

あとね
わたし、ブログ読むのが好きで
いろんな人のブログを読む

タレントのように
中身のない写真ブログは
あれはあれでいいと思う

けど、文体が好きで読んでるブログで
突然自分の写真とかアップするの
あれも萎える

インスタで字がきれいな人が
好きな言葉とかリクエストにこたえて
文字をアップするの
あれ好きで、好きな字の人をフォローしたりする
けど
私生活や自分の写真が上がると萎える

美醜に関係なく
好きなもののそれ以外のところには
興味がないし、むしろ知りたくない

だから、例えば、
わたしは岩沢厚治が大好きだけど
彼の知人と知り合いになったとして
会わせてあげるよって言われても
会いたいとは思わないし

逆に私生活がクソだって噂があっても
その人の作品がよければ好きになる

なんか脱線してきたな
まあ、そういう話