肉離れ その後

肉離れしたときには
ヒールのほうが歩きやすいよと
病院で教えてもらったので
かかとのある靴を履いてます
いつもはスニーカーです

確かにかかとがあるほうが楽
しばらく座ってると
立って歩くのがきつい

とにかく足がむくむ
道理で大き目のパンプスがきついはずだよ

ケガしている足をかばうので
ケガしていないほうの足もつらい

会社では偽クロックスに履きかえるんだけど
クロックスがパンパンになるくらい
足がむくんでびびる

クロックスって中が満たされちゃダメなやつよね

ヴィレッジヴァンガードとゆず太郎コラボの
ぬいぐるみ、ちょっと欲しいけど
ちょっと距離があるので断念

ケガしてなかったら
きっと買ってたろうから
節約できたと思ってあきらめよう

------------------

その後

約1ヶ月で普通に歩けるようになりました

病院で見てもらって
大丈夫だろうといわれたので
ほぼ完治

あとは突っ張った感じがちょっと残っているので
あたためてマッサージをするといいと
マッサージクリームをもらった

家のお風呂は狭いので
積極的に大きいお風呂や温泉に
連れて行ってもらったり
完治をめざします

でも、
歩いてただけで肉離れって
ネタになる
みんな驚いてくれるよ(笑)

かなり辛かったので
再発しないようにしなきゃ。。。