ポケモンGO

リリース直後こそ
秋葉うろうろしてみたりしてたけど
あっという間に飽きたよね

わたしは一生懸命歩いてアイテム集めて
ポケモン集めてってしてたんだけど
高層マンションって
GPSがちょっとおかしな動きをするらしくて
全く歩かなくても
置いておくだけで卵孵りまくりなんだって
アイテムもポケモンも同じ理由で
一歩も歩かなくてもゲットし放題なんだって

ちまちま歩くのがバカらしくなった

ポケモン集めるだけで
バトルには全く興味がなかったし
ポケモンよくしらないし
飽きっぽいからね(笑)

わたしのまわりも
そんな人が多くて
いまだにやっているのは
高層マンションに住んでる友人
この方はポケモンGOプラスも買ってやってる

街歩いててもやってる人見ないな
って思ってたんだけど
最近またよく見るようになった

やっぱり歩きスマホは危ないな
と思うのでしたが
わたしもちょっとした移動だったら
ウォーキング・デッドを消さないので
人のことは言えないのでした

イングレスのほうが
長期にわたってはまってたかも
あれはおもしろかった
それも飽きてやってないけどね