いつかの週末

予定のない週末
いえ~い

出不精なので
予定がなければ家から出ません
おうち大好き(笑)

とはいえ、
二日ぶっ続けで寝てると
体が痛くなるようになったので
お天気が良い土曜にちょっとおでかけ

ウィーキング・デッド見まくってやる
と金曜の夜から見まくった
見まくった結果徹夜してた(笑)
明け方やっと睡眠に入り
昼近くに起床

ひとり暮らしをはじめたとき
近所の神社にご挨拶に行こうと思って
行けてなかったから
どうせならと御朱印帳も持って
と久しぶりのチャリンコで出発

が、しかし
社務所閉まってる
人影なし

今まで観光地のお寺や
神社ばかりだったから知らんかったけど
いつでも人がいるわけじゃないのね。。。
お参りだけして
御朱印はいつかリベンジします

せっかく出たので
いつもの業務スーパー
重いもの買いまくったら
自転車フラフラになったよ

フラフラのまま
めんつゆと洗剤ほしいから
スーパーとホームセンターも
行きたい

スーパーでめんつゆをゲットしたところで
気力が切れて
洗剤を一緒に購入して帰宅

帰宅してから日曜夜までは
寝てるか、食べてるか
ゾンビ見てるかな週末でした

料理はほぼしてません
お菓子やパスタやレトルトカレー

ゾンビはシーズン4に入って
ゾンビにも慣れてきたけど

業務スーパーで買った
鶏肝の処理をしてるときに
フラッシュバックしてつらかった(笑)

でも、生姜をたくさん入れて煮たら
おいしかった♪