いつかの週末 夏休み編

土曜
山梨から帰った翌日
集合がかかったので実家へ

甥っ子と妹が風邪をひいているらしく
姪ズが前のり

妹2と時間をあわせて
実家最寄駅に行くと
父と姪が迎えに来てくれてた

山梨でお土産を買えなかったので
ばーちゃんの仏壇には
カフェオレをコンビニで買ってったよ
いつもこんなんでごめん

実家に替えるともうひとりの姪が
サンドイッチを作ってたので
姪が作ったサンドイッチでランチ

天気が微妙だったから
公園に行くのは断念して
100円ショップに行って
水鉄砲と水風船を買ってきて
玄関先で水遊び

おばさんはひたすら水風船に水を入れる係
なのに容赦なく水をかけてくる
かわいい姪と甥
上手にできなくて自爆もあったりで
びしょびしょよ

楽しかったからよしとしよう

最近お昼寝がいらなくなったチビたち
水遊びの後は折り紙

晩ごはんは焼肉~
みんなで食べるとおいしいね

晩ごはんの後
妹と姪っ子が100均で買った
持てる水を作ったよ

想像してたのとは違ったけど
むにむにしたのができて
変な虫みたいだった

日曜
この週末は本当は
アスレチックにみんなで行こうと
話していたんだけど

義弟君調べで
天気が悪い日が続いていて
濡れてるから使える遊具があまりない
だそう

始動も遅かったし
またいつでも行けるだろうと
アスレチックは諦めて

公園のある道の駅へ

噴水があったり、小さな遊具があったりで
子供たちは充分楽しそう

ちょっと噴水に一緒に入ったり
ベンチに座って見学したりで
疲れやすい大人も
アスレチックに比べると
だいぶ楽チンでした(笑)

ゆで太郎でお昼ご飯を食べて
セブンのしろくまを買って帰宅

頭痛が痛かった(わざとだよ)けど
アイスはおいしかった

しろくまやっぱうまい
今度ひとりでも食べよう。。。

さすがにみんな疲れたので
お昼寝タイム
お昼寝いらなくなった姪も
水遊びをすると疲れるらしく
おとなしく寝たらしい

本格的に頭痛が来たから
ロキソニンを服用してわたしもお昼寝

ちょっとやばいかなと思ってたけど
目が覚めたらだいぶ良くなってた
さすがロキソニンさま。。。
困った時のロキソニンだね

ちなみに
生理痛や頭痛がよくあるので
痛み止めは常備しているけど
ロキソニンは効き過ぎて
なんとなく怖いので
普段は別のを飲んでます
高いしね

本当にしんどい時だけロキソニン

他の人たちより長めにお昼寝をして
ミニオンズを見て
母が録画してたミニオン
チビたちがうるさい時
アニメを見せればとりあえず静かになるからと
ほかにアニメがないので
この週末だけで5周はしてた(笑)

晩ごはんは手巻き寿司

お刺身もたっぷり並びましたが
わが家の一番人気は
ツナマヨ+玉子焼+とびっこ

手巻きってエンドレスで食べられるよね
っつうことで、また食べすぎ(笑)

妹1ファミリーを見送り
しばらくしてから
駅まで送ってもらって
妹2とは途中でバイバイ

何度行っても
駅で母と別れるときは
ちょっとキュンとします

またすぐ行くんだけどね(笑)