健康のために痩せねば

物心ついたときから
毎年、いや、毎日常にやせたいんですよ

でも、ストレス解消や
自分へのご褒美がおいしいもの
お腹一杯の時がしあわせ
という根っからの食いしん坊だもんで

おデブと遺伝も手伝って
見た目はもとより
健康にも被害が及んできているので
どうにかせねばならんと思っているものの

仕事がんばったから~などと
言い訳しつつ、カロリーオーバーの日々
ダイエットは明日からが合言葉

世のお嬢さんたちのダイエットとは違う
ガチのダイエットをしなければいけない
おデブの1~2キロ減は誤差です

いろいろ見てみぬ振りをしてきたけれど
本気でやせようとしてみようかなと思う次第です

一応ここで決意表明

年明け早々購入したジーンズが
無理やりはけないことはないけれど
はくと息ができないくらいきついので
ぷーさんちで借りたジーンズと同じメーカーで
同じサイズを買ったはずなのに

まずは、それを普通にはけるようになるところを
目標にがんばりたいと思います

とはいえ、
ストイックな生活はできないと思われるので
ゆっくりマイペースに
継続することを目標に

野菜が高いのが痛いよなぁ~

なんて思ってたら
ぷーさんも健康診断やばかったらしく
生活改善を目指すらしいので、
ぷーさんに負けたくないので
がんばります