トランポリン買った

年末実家に帰ったときに
母がトランポリン買おうと思ってる
って言ってて
なんてばかなことをと思ってから1ヶ月

いろいろ調べてみたらなんかおもしろそう
トランポリンで5分間ジャンプすると
1キロ走ったのと同じなんですってよ

本体だけだったら3000円台からあるし

使わなくなっても
折りたたんでリサイクルショップに持っていけば
引き取ってもらえるだろう

楽天を見てると
本体と専用シートセットが
残り数点

普段優柔不断のクセに
こういうときに出てくる謎の決断力
売り切れる前にと
さほど考えずにポチ

発送までに時間がかかったけど
先日、ぷーさんにお留守番してもらってる時に
届いて、受け取ってもらった

ひとりで組み立てて、
ジャンプしてみると結構楽しい
ぷーさん、白い目で見てたけど

100キロまでは大丈夫だからと
ぷーさんにも飛ばせようとしたけど
一度もジャンプせずに帰っていったよ

友人に話しても
なんでトランポリン?
彼氏が小学生の甥っ子に買ってたわ
とか、やっぱり白い目だけど

好きな音楽流しながら5分も飛ぶと疲れる
3日目で腹筋や腕が痛いので
結構いい運動になっているのではなかろうか

ジャンプするとお腹すくので
ご飯をもりもり食べるので
体重は減る気配がないけどね

運動不足が少しでも軽減されればもうけもんです

ただね、うち6畳の1Kなので
生活スペースはかな~り狭くなりましたよ