いつかの週末と祝日

土曜
仕事して、病院行くというので
夕方ぷーさんち最寄り駅で待ち合わせ
薬はまだもらってないというので
薬局に行ってわたしは車の中で留守番

戻ってきたぷーさんに
トイレ行っておけば?といわれたので
入れ違いでトイレに行ったけど
よく考えたら薬局からすると
女がいきなりきて、薬も買わず
トイレだけして帰ってった
ってずうずうしい女だよな。。。

トイレを済ませ温泉へ
ぷーさんちのまわりは
温泉施設がたくさんあって
大きなお風呂が好きなので結構行ってます

今回行ったところは
新しくはないけれど、手入れが行き届いていて
露天風呂もたくさんあって
お風呂から出たら漫画もたくさんあって
なかなか良い温泉でした

晩ごはんどうする?
なんていいながらスーパーでお買い物

バレンタイン前最後の週末だったので
チョコレートもいろいろ見たけれど
2000~3000円のチョコレートを買っても
甘いもの好きじゃないぷーさんは
喜ばないと判断をして
晩酌で飲むお酒をプレゼントするよと言ったものの
プレゼントするほどではないお手ごろ価格のものしかない
仕方がないので
シャンパンと、赤ワイン2本で帳尻合わせた

わたしがお酒を買ってる間に
ぷーさんが晩ごはんの買物を支払うことになったので
プレゼント感低いかも。。。(笑)

お腹すいてる時に買物行っちゃいけないと言いますが
ほんとにそうだよね

ぷーさんちに戻って晩ごはんは
・牡蠣入り豚キムチ
・鮭と鰤のあら焼いたやつ
・貝ひも煮たやつ
・太巻き
デザートはいちごクリーム入りのスポンジ

日曜
ぷーさんが作ってくれたチャーハンで朝食
当然のように二度寝して

昼前に、市場に行こうと出発
したものの
祝日の日曜だから一応やってるか調べたら
お休み~
調べておいてよかったよ
無駄足を踏まずにすみました

最近ぷーさんち行った時の定番となっている
貝をメインにお買い物

ランチも大トロ、カッパの巻物
穴子寿司を買って
保冷バックに氷と一緒に入れて
カラオケ

持ち込みOKでワンオーダーのカラオケ
ぷーさんはお酒を買いに近くに薬局へ
わたしはフリードリンクしようと思ってたけど
ふたりいたら、2つ注文が必須とのこと
当たり前だよね

私の飲むものも買ってきてと
電話したのに出ない
携帯もってる意味ない~~

仕方がないので、部屋を空にして
わたしも薬局へ行き、お茶を購入して
カラオケに戻りました

3時間がっつり食べて歌って大満足
小柳ゆきの「愛情」は
ストレス解消に最高だと思う

ぷーさんちに戻って
時間もまだ早いし
お腹もすいてなかったので
お昼寝タイム
割と早く目が覚めてしまったので
ぷーさんのいびきを横目に

19時頃起きて晩ごはんを作り出すぷーさん
お腹すいてないよ~
なんて言いつつ
いい匂いがするとすいてくるお腹(笑)

することなかったので
グレープフルーツむいて待つ
・貝の煮物
・貝の刺身
・鶏レバーときんかんの煮物
・鶏レバーときんかんの塩焼き
・あんきも
・かぶの浅漬け
・うまづらはぎの塩焼き
・うまづらはぎのムニエル

どれもほんとにおいしくて
お腹パンパンになるまで食べました
いつものことだけど

月曜
何したか全く覚えてない
写真も残ってないし
たぶん何もしていないんでしょう(笑)

お昼過ぎに
好きなパン屋に連れていってもらって
パンを3つ買いました
3つは食べすぎと思ったけど
ぷーさんのまで横取りして食べた(笑)

メロンパン半分だけ残して持って帰ってきた

ひたすらごろごろして
帰りに貝と鶏肝の煮物、
食べ切れなかった栃尾揚げを持たせてくれた
お母さんみたいだな

家に帰ってメロンパンといちごケーキと
家にあった固くなった食パンで晩ごはん

翌々日の晩ごはんは
もらってきた栃尾揚げと貝で作った貝ご飯
貝ご飯大好物
自分で用意したのは冷凍のインゲンに
ごまドレッシングかけたやつだけ