快適な通勤

以前はフレックスで
10時までに会社につけばよかったので
ラッシュから若干ずれるし
始発駅で待てば座って通勤できていたんだけど

シフトが変わって
出勤時間がはやくなって
座っての通勤ができなくなって
満員電車通勤の毎日

月曜の夜、ぷーさんと電話で話をしていると
今週そっちから近い場所での仕事があるから
行っていい?と言われたので
いいけど、掃除する暇ないから
部屋汚いかもって返事をしつつ
来るなら簡単に掃除をしなきゃだな
なんて思った

火曜の夜、晩ごはんを食べて
ぼーっとしていると
「今日よろしく、11時」
ってLINEがきて
「今日これから来るの?」って送っても
返事なし

とりあえず、トイレ掃除
部屋の掃除機はご近所迷惑になる時間だったので
コロコロで簡単に掃除して
洗濯物は乾いてないので、そのまま
下着だけは一応隠しておこう
なんて大慌て

道間違えたり、お酒を買いに寄り道
したりしたらしく、
結局、11時半頃来訪

最近寝るのはやいから眠かったけど
アイス買ってきてくれたから許す

シャワーを浴びて
自分で買ってきたお酒を飲んでおやすみ

道の混み具合読めないから
遅刻するリスクはあるけど
会社まで送ってあげようか
といわれたので、
みんなそうだろうけど
満員電車が超嫌いなので、
リスクなんて関係なしにお願いすることにした

googleMAPで調べると44分だったけど
夜調べた時は30分弱だったので
混んでいることは間違いない

余裕を持って出ようと1時間半前に出発

道は混んでて、1時間ちょっと
助手席で座って、ぷーさんと喋って
昨日の夜お酒と一緒にぷーさんが買ってきた
おにぎり食べて
ドライブしてたらあっという間に会社前

いつもとほぼ同じ時間に出勤の打刻

なんて快適な通勤なんでしょ
車通勤ができるなんて思ってなかったので
貴重な体験ができました

ちょうどホワイトデー
プライスレスな体験をプレゼントしてもらいました♪