粉もん好き

粉もんが好き
たこ焼きは好きな食べ物上位に入る

カロリーとか塩分とか無視してよくて
お金があったら
毎日銀だこ行きたい

ひとり暮らしになって
粉もんって
要はお好みソースとマヨがうまいんじゃね?
と気がついて

粉もんが食べたくなると
キャベツやもやしをひき肉とチンして
たまごで巻いて
ソースマヨで食べてた
とんぺい焼き風?

昨日また粉もんが食べたくなって
最近たまごを買っていないので
6個買っても使い切るの大変だな
どうしようかなと考えて

最終的に
小麦粉水で溶いて申し訳程度の白だし
うすーく焼いてキャベツ山盛り
その上に水溶き小麦粉をかけて
ひっくり返して焼く
キャベツ焼きを作って食べた

ソースマヨに天かす、かつぶしたっぷりで

普通にうまかった

小さいキャベツ3/4使ったよ
粉もん欲は充分に満たされた

業務スーパーの安い焼きそば買えば
ボリュームが出るはず
また作ろう!

な~んだ
もはや肉もたまごもいらないんじゃないか(笑)