WiMAXが圏外になった話

某月末WiMAXが圏外になった
どうりでwi-fiつながってるのに
YouTube見られないはずだよ

端末の再起動や
リセットまでしても回復せず
SIM抜いて別の端末にさしても圏外のまま

暇な時間は
ほぼスマホをいじっている
スマホ中毒のわたしには
かなりつらい

さっそくプロバイダ?に問い合わせ
状況、やったことを送信すると
翌日、月があけて
支払い確認できなかったから
サービス停止したよ
とメールが来てた

あれ?
前月引き落としができないって
カード情報登録したばかりなのに

と思ってよくよく見てみると
登録カードの変更と
サービス支払いカードの変更が必要だったらしい
登録カードの変更をしたところで
安心して放置していたのは間違いなくわたし

取り急ぎカードの登録をして
問い合わせ窓口に
カード登録したから再開してくれと
メールを送信

ほぼ1日後返信があって
カードの変更は確認したけど
再開までには3~4日かかるよと

支払いをしていなかったのは
わたしの落ち度だけど
なんで再開にそんなにかかる?

引きこもり週末何をして過ごせと?

申込みのときは
申し込んですぐ開始されるのに
再開には時間がかかるんですね
と半ば逆切れしつつ
週末スマホがないとつらいので

動画ダウンロードのため
wi-fi乞食をすることに
いろいろ試してみた

東京メトロとセブンは全然使えんかった

週末マックにでも行くかなと思いつつ
タリーズ近くの100均で試したら
タリーズwi-fi拾えた

よっしゃと
アメリカドラマ10話をダウンロード
助かった
今度コーヒー飲みに来ます

まあ、3~4日とは書いてあるけど
本当にそんなにかかることはないんだろうけどね

と思った翌日
無事電波が立ちました

月末の夜に気がついて
翌月2日に復活
圏外だったのは正味1日ちょっとよ
でも、不安だった

正直、電話会社のギガは毎月余ってるし
SNSはカウントフリーだから
問題がないっちゃないんだけど

動画見れないのと
ネット通販(写真が多いから)控えると
やることないよね

サービス使えない期間があるのに
料金が発生してるってのも
ストレス以外のなにものでもないし

利用料金はちゃんと払おうと思ったよ
って、別に払う気がなかったわけじゃないけどさ