仕事中の飲み物の許容範囲は?

新入社員が研修中にフラペチーノを飲んでた
という話を友人から聞いて

フラペチーノはもはやスイーツだから
研修中はいかんだろ
って話をした覚えがあって

昼休みに買ったタピオカミルクティー
仕事中に飲むのはありなのか?
って話になった

そもそも
わたしは研修中ではないので
注意してくる人もいないから
問題ないっちゃ問題ないけど

タピオカミルクティー
スイーツだ分類だと思うので
なしだろう

っつうことで
昼休みに急いで飲み干した

タピオカうまぁ

カロリーと炭水化物なので
それで一食になる女子とは違い
おやつにしかならないわたしは
毎日飲むと体重増加しかないので
しょっちゅうは飲まないけど

そういうの気にしなくていいなら
毎日の見たいくらい好きだよ

ただし、日本のタピオカは高いよね
物価の高い香港でも日本より
でかくいのが安かったし
台湾なんて超でかいのが150円くらいだったもの
旅行中は毎日飲んでた

でも、安いとたくさん飲んでしまうので
ちょっと高いくらいがいいのかもしれんな。。。