え〜〜〜

部屋探ししていると

よく目にする女性限定物件

ちょっとおしゃれだったり

きれいだったり

セキュリティがよかったりで

単身女性からすると良いらしい

今回わたしに紹介してもらった

物件の中にもいくつか含まれてました

確かに、条件良さ気なのが多かった

気がする

いくつも物件見せてもらった中で

目に留まった

「女性限定。30才まで」

はぁ????

なんで年齢制限?

しかも30歳以上?

営業の方に聞いたら

30代の女性は結婚して

すぐ出て行く可能性が高いから・・・

仕事されているかたは

仕事がんばってらっしゃって

帰りが遅くなって生活音が・・・

とか

言い訳にもならない理由をおっしゃってました

営業さんは悪くないよ

むしろ

同性、同世代だったから

一緒に怒ってたし

あまりにもヒートアップして

ぷーさん若干ひいてたから(笑)

絶対大家の趣味だよ

例えば20代後半で入居したら

30になったら出てけっていわれるのかな?

法律的は

高齢者断るのもダメって聞いた気がするが

これはありなのか?

自分がもし20代で部屋探してたら

この部屋入居するのか?

とかいろいろ考えてしまうお部屋なのでした

母は嘘だというけれど

某スーパーで買い物をしていた時の話

お酒を買うときに

身分証を魅せてもらう可能性があります

的な警告があるときがあるじゃない?

あれが

30才未満の方には

身分証の提示を求める場合があります

だったの

何度か見返したけど

絶対「30才未満」

個人経営のお店ならいざ知らず

あちこちでよく見るお店だったから

驚いた

店員さんに突っ込みいれようと思った

けど、

まじめそうな学生さん風だったから

やめといたよ