安物買いの銭失い

先日ずっと欲しかった
無印のシリコンスプーンを買った

あちこちで良いっていわれてて
無印に行く度チェックして
何度手に取ったことか分からない

でも、850円
キッチン用具のほとんどを
100円ショップでそろえてる
わたしからすると高いのよ

で、100円ショップにある
それらしきシリコンスプーンを買って
ずっと使ってたんだけど
やっぱり欲しい

で、ひとり暮らしをすること
半年以上でやっと購入
やっぱりいい訳よ

そうすると、今まで使ってた
100円ショップで買ったのが不要になるでしょ
どうせ買うなら最初から買えば
その100円は無駄にならずに済んだのに

そんなんが多いのよね

100円ショップで問題ないものも多いからさ