Tちゃんのはなし

小学校に上がる時に引越しをした
アパートの隣の部屋に住んでいた女の子

赤いランドセルを背負って
一緒に学校に通った

クラスは一緒にならなかったけど
学校が終わって家に帰ってくると
暗くなるまで一緒に遊んだ子

小学校2年生の時に
引っ越していってしまったから
実質2年くらいしか一緒にいなかったけど
大好きだった

引越しするとき
悲しすぎて
ちゃんとお別れを言えなかった
と思う

それからしばらく
手紙でやり取りをしてた
年賀状だけは毎年交換していて
メールのやり取りもしてたのかな

いつしか連絡を取ることもなくなっちゃったけど
人生ではじめてできた親友

実は後日談があって
数年前ひょんなことから再会した

親同士が連絡を取って
会うことになって
何度か親含め
近所に住んでいた子達と
ご飯を食べたり、
ディズニーランドに行ったりした

すっごい久しぶりだったけど
全然楽しかった

結婚して遠くに行っちゃったから
また会えなくなっちゃったけど
また、いつか会えるといいな