もめてた

帰宅途中
駅の近くに数人の人だかり

謝られている人
謝っている人ふたり
警察官ふたり

かなり深く
長時間頭を下げている様子
野次馬はいなかったので
私も気になりつつも通り過ぎたけど

超気になるんですけど!

謝られている人と書いたけど
「謝らせている」ように見えた

警察が謝罪を止めさせてなかったから
謝ってるほうも
謝らねばならないことはしたんだと思うけど

そんなに長時間頭をさげ続けなければ
ならないほどのことをしたの?

印象的に
ぶすっとした顔で大人ふたりに
長いこと頭を下げさせている
その人のほうがよっぽど
印象悪いよなと思った
頭下げた人の顔は見えなかったし

ガラ悪い人多い地区だよな
と再認識

変な人に絡まれないように気をつけよう