いちご狩り

いちご狩りに行きたくて
先週末千葉へ
昼前に迎えに来てもらって
いちごに備えてお昼は軽めにとって
ネットで調べたいちご農園へ

14時過ぎてたかな
大きなバスがあって
外国人がたくさんいた

意気揚々と受付に行くと
今日は10時頃には終わってるよと
午前中で大体終わるんですって

仕方が無いから
千葉をドライブして
っても、埼玉から来てるんですもん
景色もそんなに変わらんし(笑)

そんなこんなで
リベンジとばかりに日曜日
8時には出ようと決めていたもの
起きたの8時半(笑)
予定は未定です
Let's いちご狩り!

余談ですが、
化粧道具忘れた

マスク借りたし、
主張の激しいめがねだから平気なはず・・・
と言い聞かせすっぴん
それでいいのか、30代

2月だというのに生ぬるくて
雨が降ったり変な天気
外気温20度以上になってたらしい

一番最初に向かったいちご農園は
駐車場入る前に
本日のいちご狩り終了って看板たってて
売店に行列ができてた

次に向かったとこも
車がたくさんいて
係りのおじさんが
今日は終わりですって

次に行ったところは
予約してない人はできません

2件目のおっさんが
この辺は今日は終わってるよって言うから
半分あきらめモードになりつつ
付近のいちご狩りしてるところに
かたっぱしから電話をかける

↑公開している電話番号が
PHSだったり、携帯ばっかで
まあ、つながらない

でも、何個目かにかけて
今日これからいちご狩りできますか
って聞いたら
できるんじゃないですかねって
予約はできないので、とりあえずこいとのこと

電話した農園の手前で別のいちご狩り発見
しかもできるって
確実にできるから
電話したとこをあっさり裏切り
いちご狩り

いろんな品種を食べられるところを狙ってたんだけど
結果1種類らしい

でも、おいしかったよ~

入れないようにかかってたチェーンも
どんどんはずしてくれて
赤くて、甘くて、大きくて
文字通りいちごでおなかいっぱいになった
f:id:nakibokuro:20160215114753j:image
f:id:nakibokuro:20160215114807j:image
45個も食べたからね

農園のおじさん曰く
いろんな品種を食べられるところは
予約が一瞬で終わっちゃうんだって
育てるのも大変だし
食べれば一緒なんだからって
正直なおじさん(笑)

念願のいちご狩り達成
大満足です