週末

祖母のお見舞いに行く予定だったけど

いろいろ事情があり、延期

私は実家だから

親が死ぬまで何回会えるか・・・と

考えることはないけれど

祖母に関してはたまに考えることがあります

顔見せるだけでも喜んでくれるから

できるだけ行こうと思うよ

もともと予定がなかったから

祖母に会いにと思ってたから

借りた漫画でも読むかと思ってたところ

母がどこか行かん?と

祖母のとこ行って

どこか行こうかと考えてたから

乗っかってみた

さてどこに行くか

母と私の目的はおいしいもの(笑)

前にもらってきたフリーペーパーに乗ってた

2K540に行きたいって言ってたから

2K540に行ってきました。

秋葉原といえば

秋葉原デパートが楽しかった

で記憶が止まっている母

秋葉原にデパートあったんだの私

あちこち行くと疲れるから

お昼はヨドバシで済まそうと入ってみると

ヨドバシでご飯は何度もしたことあったんだけど

最近行ってなかったら

結構お店変わってて楽しかった

どこに入るか迷う〜

と言いながら

タイ料理に決めました

家でインスタント使って作ったけど

正解がよくわからないと

トムヤムクンラーメンを頼んだ母は

おいしい♪と喜んで食べてたよ

少しヨドバシも見ようと

うろうろしながら

珈琲マシンコーナーで食後の珈琲をいただき(笑)

炭酸水メーカ―に売り場に寄っていって

炭酸水までいただき

気になる電化製品のパンフレットたくさんもらって

文具売り場でウキウキして

これで帰っても満足と母とともに

2k540に行き

アメ横を通って

サーティーワンでアイス食べて

上野から帰路につきました

文字にすると

たいしたコースではないけれど

結構時間たってた驚いた

結局、大したものは買ってないけど

充実の休日でした

ちなみにこのコースで私が購入したのは

アメ横で口寂しいとき用の珍味と

北野エースでディスカウントしてたチョコレート

だけ(笑)

たまには母とお出かけもいいね

日曜?

日曜は借りた本とCD返しに行っただけで

後は家でダラダラしてましたよ

金土日と、ぷーさんとは

夜電話で話をしたよ

なかなかお忙しい人なのね