横アリと傘の話

横アリがリニューアルオープンってね

はじめてゆずを見た場所

はじめてライブに行った場所

なので、感慨深いものがあります

横浜出身でもなんでもないくせに

ゆずが「横浜ただいま〜」といえば

「おかえり〜」ってね

座席の間にものが落ちなくなったって

噂を耳にしました

あれね、

落としたら拾えませんから!って

アナウンスしてて緊張するんだよね

買ったばかりのグッズなんか

落としたら立ち直れない気がする

私も何度か傘を寄付したもんです(笑)

個人的にライブに行くことも

めっきり減った今日この頃

リニューアルした横アリに行く日は来るんだろうか

横アリで使ってた備品を

リサイクルして販売

するんだか、したんだからしい

買いはしないけど、そういうの好き〜

そんなこんなで

横アリに限らず

あちこちに傘を置いてくるもんだから

いい傘は持てません

最近はお値段がお手ごろなのと

見通しも良いので

めっきりコンビニのビニール傘

ビニール傘のほうが盗難率高いけどね

今の会社になってから

新しいビニ傘なのに

帰りにはボロボロのしか残ってない

ってことがなくなったので安心

↑前の会社ではボロボロの傘持ってきたのに

 新しいので帰る人がいるってことよね

 ありえない

と、折り畳み傘

正しい使い方は

雨降るかもしれないなぁ

でも、降らないかもしれないから

傘どうしよう

のときに鞄に潜ませる

だと思うんだけど

出したら入れるの忘れて

持っていないときに限って雨が降る

を繰り返してたから

結果、鞄に入れっぱなしになるよね

雨が降ってて

ビニ傘持ってても鞄の底には

折り畳み傘が入ってますから

↑こうして鞄がどんどん重くなってく

ほら、あれよ

傘忘れたイケメンに貸してあげて

そこから始まる恋もあるかもしれないじゃん?

ちなみに男性に折り畳み傘貸したことはある

後に嫌いになる

既婚男性にな

備えあれば憂いなし