菌活はじめました

ボーナスで浮かれて買った

ヨーグルティア

暇さえあれば

「ヨーグルティア レシピ」で検索

2週間弱くらい待ってやっと来たよ

発送の通知翌日には届くだろうと

牛乳とヨーグルト買って帰ったけど

本体届いてないし〜

今日は届かないのかなとあきらめ始めた時に来たよ〜

とりあえず、レシピが多かった

R-1で仕込み

仕込みっううほどすることもなく

わくわくドキドキでおやすみなさい

朝起きてキッチンに行って母に

固まってた?って聞くと

うん、おいしいよ〜

ってまだ生ぬるいヨーグルト食べてた(笑)

会社に持って行く用のもセットしてたし

とりあえず成功らしい

食べるの楽しみ〜

豆乳ヨーグルトとか

甘酒とか

カスピ海ヨーグルトとか

ギリシャヨーグルトも作れるかな

活躍してくれることを期待します