いつかの週末

金曜の夜

友人夫妻と晩ごはん

ちょっとしたお祭りで

おつまみ作ってきてくれてて

それと買ったものでの宴

高層マンションでのポケモンGO

GPSの反応の問題で

全く歩かなくても起動して置いておけば

勝手にウロウロしてタマゴ孵化し放題らしい

下にポケスポットやジムがあるから

家の中で大抵のことができて

レベル20以上になっているそうな

地域格差以外にも格差があるのか。。。

土曜は

友人からひさしぶりに会おう

のお誘いを受けて、近所のファミレスでランチ

の前に

ボーナスで買った鞄受け取ってきた

宅配便の時間指定の時間指定が

午前中だけ「午前中」ってざっくりしてるのと

早く受け取りたかったから

最寄の営業所で受け取りにしてみた

受け取りの時に久しぶりに

免許証の写真を見て

残念な写真だったのを思い出したのは置いておいて

超かわいい鞄キタ〜〜!!

ケチらないでよかった

大事に取っておきたい気もするけど

せっかく買ったからガンガン使うよ

中身入れ替えてなくて

月曜持っていけなかったけど

この日会う友人は

月1くらいで会ってたけど

なぜかいつのまにか会わなくなってた既婚友人

何か報告があるのかと

子供?離婚?ってドキドキしてたら

特に何もないとのこと(笑)

いい大人がファミレスにしたのは

ポケスポットがあるから

わたしは仕事終わりに

都内徘徊してるから

レベル18になってたけど

田舎しないからほぼ出ない友人は

レベル5

どうせ使うなら誰かと使いたいと

レベルアップでもらって取っておいた

花吹雪ちらしてみたり

わたしのちらした花吹雪でポケモン捕まえてる人

ひそかに見つけてみたり

5分おきにアイテム取れるし

わたし以外にも花吹雪散らしてる人いたし

ポケスポット近くのお店すげー

近況報告をしつつ

中身のあるようなないような話で盛り上がり

結局5時間くらいファミレスにいたよ

ポケモンメインだったためか

帰ってからLINEで超やり取りして

会ってる時に話せばよかったねって(笑)

ちょっと早めの誕生日プレゼントもいただきました

いらないものもらってもね

ってギフトカード

これはプレゼント下手なわたしへ

変なプレゼントくれるくらいなら

ギフトカードにしてくれって

無言のメッセージかしら??

親不在のため

ずっとやってみたかった

塩麹でからあげ作ってみた

お肉がやわらかくなっておいしかった

日曜はひたすら睡眠

家から出ないと決めてたけど

どうしても枝豆にんにくで炒めたやつ

食べたくなって仕方がないので買い物は行ったよ

干物女らしい週末でした