ポケモンGOふたたび

サービス開始時に流行に乗ってやってたけど
バトルとかわからないまま
ポケモン集めに飽きてやめて早数年

甥っ子がママのスマホでやっていると聞いて
再開した

脳みそ足りないかわいい甥っ子だけど
ポケモン図鑑を見ながら
このポケモンはうんちゃらと一生懸命話をするのがかわいくて

交換をすると
欲しいのとっていいよ、で、いらないのちょうだい
といっても強いほうがいいよと
強いのをくれるかわいい甥っ子なんです

ただ、彼は数字がまだよくわからないのか
下一桁しか見ない
1002と578だったら、下一桁が大きいから
578が強いのだと思ってる
やっぱりちょっと脳みそが足りない(笑)

強いポケモンを見つけて 
甥っ子と会う時に交換してあげるのが目的
毎日プレゼント送るのも忘れないよ

会社の帰りに秋葉に寄り道すれば
ポケモン集めも捗る

運動不足も少しでも解消してくれるとうれしいな

しかし、自分の家の近所は
人駅歩いてもポケスポットやジムがないのが残念だわ