腹たった

このブログのメインテーマは
いつか自分が読むためのブログなので
あまり気分の悪くなる内容は
書かないようにとは思ってるんだけど

結構愚痴書いてるけど(笑)

先日、電車で降りるときに蹴られた
キツネみたいな疲れた顔したおばさんに

腹が立ったので
「何で蹴ったんですか?(怒)」って
振り返ったら

乗る時に押されただの、
その後もまた押しただの言ってたけど

それなりに混んでる電車で
乗り口で地蔵してれば押されるし
その後の押されたは
その人が場所取りで負けただけ

イヤホンしてて聞こえなかったけど
ギャーギャー言ってたから
なんかしてくる予感はほんのりしたけど
腹立つ

今日はこの前エルボしてきた人を
駅で見かけて声出そうになった

いずれにしても
おかしい人なんだと思うことにする
すっごい腹が立って
蹴り返したかったけど
電車閉まる直前に
「あなたおかしいです」って言い逃げ(笑)

もっと大人な捨て台詞言いたかった
後になって考えたのが
「あ、頭おかしい人か・・・」
「更年期ですか?」
「あは、かわいそうなひと」
その後で周りの人に
すみません、お騒がせしました~って言い逃げ

おかしい人相手に
同じ位置までさがっちゃだめなのにね

性格悪いなわたしも

ちょっともめてたら
おじさんが
間に入って「まぁまぁ」って
止めようとしてくれてた
いい人

電車系のいざこざが多いのは
自分の性格のきつさと
住んでる場所のがらの悪さが原因
だと思ってる

あまり評判のいい地区ではないからね

夜は寝るときまで尾をひいてたけど
朝起きたらすっきりしてた
寝れば忘れる(笑)