いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
残業で、しかも電車が遅れていて
直通がなくなってて
乗り換え~とか考えてたら
疲れたので
乗り換え不要な駅まで迎えに来てとお願いしてみたら
仕方ないなと迎えに来てくれた

土曜
久しぶりの市場
ぷーさんが買った
ピーカンナッツチョコがおいしくて
横取り♪

ヤオコーに寄って
お腹すいていなかったから買わなかったけど
有名なおはぎ食べたかった

お年を召したご夫婦の奥様が
二つ入りのおはぎを持って旦那さんに
あなたも食べる?
食べるなら好きなの買いなさいと
手に持った二つ入りはご自分用らしい
そんなおはぎ、絶対おいしい

そのまま向かったのは久しぶりの
角上魚類
コロナ対策で1グループひとりでの入店
をお願いしていたため、
入店時に有無をいわさず、ひとりひとつ
買い物かごを配られる

普通にファミリーもいたけど
ふたりで買い物かご持って
うろうろするのがなんだか悪い気がして
車のカギをもらって
車に戻ってお留守番

ぷーさんちに戻ってお昼寝

晩ごはんは買ってきたお魚で
車に戻ってたので、
何を買ったかは知らんかったけど
サーモンや、アジや、たこ

サーモンがおいしかった~

デザートは前日買ってもらった
ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティ
ジャスミンティー大好きなので
大ヒット
また買おう♪

日曜
前に朝食フレンチトーストとか素敵よね
って話していたら
朝食フレンチトースト作ってくれた
おいしかった~

ごろごろ、だらだらのぶたの日

お昼はスキップ
夕方帰る前にいつもだったら
鳥貴族に行くんだけど
まだやってなかったので
ポテト食べたいから
ガスト

ポテトやらピザやら
ソーセージやら頼んで
ぷーさんはビールを飲んで
お腹いっぱい
さあ、帰ろうとトイレに行って
席に戻ると

かき氷持ってきた
頼んでないよ、間違いだよ
と言おうとすると
ぷーさんが受け取る

一口だけ食べたかったんだって
甘いの苦手なくせに
お腹いっぱいなのに
と文句を言いながら
甘いものは別腹
ぷーさんはほんとにちょっとしか食べなかったので
ほとんど私がいただきました

駅近くの100均を覗きたかったので
100均の前でぷーさんとはバイバイ