これがほんとのラブコール

21時過ぎ姪から電話がかかってきた

何事かと思ったら
メールしようと思ったからできなかった
とのこと

見守りケータイだから
登録してるメアドとしかメールができないのよね
携帯変えたこととアドレスは
家族LINEで流したけど
登録変更してくれてなかったのね

ママにアドレス変えてって頼んで
ってお願いしといたよ

ばばから聞いたんだけどさ~
わたしが産まれるまでばば達と旅行行かなかったのに
なんで一緒に行くようになったの?

と聞かれたので

「○○(姪)と一緒に行きたいからだよ~」
と答えると、満足そうに
「ばばもそう言ってた♪」と

「ミサンガ作れるようになったから
今度作ってあげるね~」とも

わたしと同じく
どちらの祖父母にとっても
初孫なので、女王様でわがままではあるけれど
やっぱりかわいい

夏休み中に遊ぼうねと約束をして
バイバイ

↑姪の携帯は5分まで通話無料なので
 通話は5分まで(笑)