かわいい姪

三人の甥と姪がいるけれど
最初の姪がかわいい
ほかのふたりもかわいくて仕方ないけど
なんか違うんだよね

一緒に過ごした時間が長いからね
わたしは実家でほぼ休みの日も家にいたし
姪が小さい時にはよく妹も来てたから
いろいろ一緒に作ったわ

伯父や叔母もわたしのことをこんな風に
かわいがってくれていたのだとしたら
感謝しなきゃいけないよなって思うくらい

妹そっくりで口が悪いし
わたしのこと呼び捨てにするけど
それでもかわいい

最近みまもり携帯を手に入れて
祖母である母とは結構メールや電話
しているみたいだけど
わたしとは話が続かないので
あまりメールも来ない

だってさ
わたしが一生懸命
こんなことがあったんだよって
ひらがなでメールしても
姪からくるのは
おはようとおやすみだけなんだもん

妹いわく、メールをしてる時間が
あまりないからで
ちゃんと読んで納得はしてるんだよ
とのこと
まあ、いいけど(笑)

週末久しぶりに実家で会えそうなので
ばばんちで会おうね、たのしみだよって
メールをしたら
ゲームもってきてねって
相変わらずつれない返事
まあ、いいけどね

姪と遊ぶために再開したとび森
すっかり放置しているから
また雑草ぼーぼーになってるはず
草むしりしなきゃ
そろそろマリカーいっしょにできるかな?

姪っ子とおそろいの
ヘアアクセサリーを作ったりして
会うのが楽しみだ♪