結婚とファン

高校からの友人Sは
知り合った当時から
福山雅治が大好きだった

顔がストライクだったんだろうけど
歌もいいとよく聴いていた気がする
カラオケ行けば歌ってたし

そんな彼女は
福山雅治が結婚した途端に
自分でもびっくりするくらい
興味がなくなったそうな

よく冗談で
福山雅治の彼女になれる
列に並んでるって言ってたもんな(笑)

まあ、よくある話だわね
福山雅治の結婚で
所属事務所の株価が下がったって言うからね

ファンが所属事務所の株買ってるんだ
って驚いたけど
株主総会でライブとかしてるらしいから
すごい好きだったら買うのかな

わたしは、
例えば好きな芸能人が結婚しても
なんも変わらんけどね

結婚したくらいで興味なくなったりしない
なんて自慢してるわけじゃなくて
好きなのは表にいるその人であって
私生活には興味がない

例えば歌うたう人のライブ中の
一挙手一投足にキャーキャー言ってても
プライベートで何してたとかは
正直どうでもいい

友人と某バンドのライブに行った時に
駅前でメンバーを発見したけど
誰も声かけず

しばらくしてから、
「さっき○○いたよね~」
「いたね~」ってニヤニヤしたからね

緊張して声かけられなかったとかじゃなくて
そういう価値観が同じ人と一緒でよかったと思った
キャーキャー寄ってたらたぶん引いたと思うから

好きな芸能人がほとんど歌うたう人で
その人の売りが歌だからなんだろうね

微妙なのは、相手も有名人の場合
個人的に
その後に発表されるラブソングの相手は
あの人なんだろうなぁ~
なんて想像で来ちゃったら嫌だな

北川さん好きな友人は
まさにそんな感じらしく
奥様の文句を言いながらも
ファンは続けているようです

アイドルだと話は別
あれは擬似恋愛だからね
ドキドキ、キュンキュンにお金を払ってるから
相手がいても徹底的に隠すべきだと思うよ

そんな福山好きだったSさんは
今はカープ女子

そういえば、
いつか一緒にライブ行った
ゆずファンで岩沢さん好きで
話がとっても合った人も
カープ女子になったって聞いたよ

カープ、すげえな