話したい?

ぷーさんは帰宅すると
毎日お酒を飲んでるらしい
休肝日なんてものはないとぷーさん談

LINEも結構まめで
毎日のように酔ったぷーさんと
内容のないやり取りをしてる

電話もほぼ毎日

わたしは結構なスマホ依存症だけど
テレビがおもしろくなったり
片付けやシャワーになると
スマホはほったらかしになる

普段はおもしろいテレビやってたり
LINEの内容に物申したいときに
ぷーさんから電話してきて
ダラダラテレビを見ながらとか話をするんだけど

たまに「話したい?」って送ってくるときは
ぷーさんが話したいときで
めんどくさいのでわたしから電話をかけることが
多いんだけど

昨日はしばらく雑談がぽつぽつ続いた後
「話したい?」
ってLINEに気付かなかったらしく
数十分後ぷーさんから着信があったのが
なんとなく愛おしいなって思っただけの話(笑)