バイ貝うまい

1回目の角上水産で黒バイ貝を買ってもらって
煮て食べたのがおいしかった
2回目の角上水産では、
大きな白バイ貝が売ってて
当然のように買ってもらって煮てもらったら
中身取り出すのが大変だったけど
1回目よりおいしかった

あまりにもおいしいと言っていたもんで
お持ち帰りさせてもらって、
貝ご飯にして食べたらこれまたおいしかった

バイ貝目当てで行った3回目の
角上水産はバイ貝売ってなくて結構マジでへこんだ

先日、スーパーでバイ貝の煮たやつが売ってたので
買ってもらって貝ご飯にして食べた
生を買って煮たのに比べると
物足りなさはあったけど
まあ、普通においしかった

しばらくバイ貝ブームは続くと思われます
また生バイ貝に出会えるといいな~