いつかの週末と祝日とクリスマス

金曜
仕事終わりで実家へ
翌日家族の忘年会で
妹ファミリーが前のりするというので
わたしも帰ることにした

妹の作ったロールキャベツで晩ごはん
ぷーさんからもらった大量のチョコレートを
姪と甥にわけて
妹と母と遅くまでいろいろおしゃべりして

わたしの部屋は両親の寝室になったので
和室で妹と姪とおやすみなさい

土曜
パーティーはケンタとピザと
買ってくればいいね
なんて話をしていたけど
女が3人もいるから
ひとり2品も作ればそれなりになるんじゃない?
って話をして
子供たちを父にあずけて
お買い物

業務スーパーにも寄ってもらって
母と妹と3人で
・ポテトサラダ
・グリルチキン
・アヒージョ
・豚の角煮
・フライドポテト
・葱焼き
・えのきとわかめのあえもの

とご馳走が並んだよ
母や妹と料理をするのは
超久しぶりだったから
なかなか楽しかった

昼過ぎに義弟君と妹夫婦も合流して
14時頃パーティースタート

おいしいものたくさん食べて
恒例のプレゼント交換も盛り上がったし
楽しかった

その後は、遊んで昼寝して
妹達は適当な晩ごはんを食べて
ケーキを食べて帰って行きました

わたしは帰っても予定がないのでもう一泊

日曜
元気だったら行こうと
近くのショッピングモールへ

音がいいらしいと
あまり行かないショッピングモールだったので
いろいろ楽しい

スタバで期間限定の
ピスタチオのやつ試飲してたから
いただいた
ラッキー♪
あまくておいしかった~

母と
おいしいね~
でも、この量で充分だねと
意見が合ったよ(笑)

スタバは勉強したり
おしゃべりしたり
あのコーヒー代には
場所代が含まれてると思うのです
ごちそうさまでした

映画の感想は別記事にします

映画見て
ランチ食べて
お買い物して

なかなか充実した休日

晩ごはんの買物をして
晩ごはんはリクエストして魚
おいしかった~

クリスマスイブも特に予定はなかったので
急いでかえる必要もなかったけど
来週はもう年末ですぐ会えるので
駅まで送ってもらってバイバイ

月曜 
クリスマスイブ
予定もなんもないので、
ランチくらいカレーを食べに行こうかな
とも思っていたけど

二度寝して起きたら昼だったので
出かける準備がめんどくさくなり
家にあったもので適当にランチ

となると家出るのも億劫なので
ひたすら寝てた

晩ごはんすら面倒で
ポップコーンやチョコ、クッキーをぐだぐだ食べ
よくないやつ~

なぜか23時すぎて弁当作ろうと
炊き込みご飯を炊きだす

ぷーさんからもらった貝の佃煮を使いたかった
味見と称して軽く一膳食べたら
超おいしかった

当たり前のことながらサンタさんは来なかった
クリスマスは仕事よ