たこ焼きにはキャベツ入れないの?

粉もんつながりで

実家にはたこ焼き機があります
関東ですけど

昔からよくたこ焼きはやっていて
一度に作れるたこ焼きは15個
5人家族なので、1回3個
何度焼いても終わりませんでした

両親とわたし3人になっても
結構やってて
たこ焼き機も2代目になり
1回で6~7個
あっという間に終わります

実家をでて
ひとりたこ焼きをするため
たこ焼き機を買おうかと
悩んではや1年半

結構前に友人宅でタコパをしたときに
違和感は感じていたんだけど

もしかしてたこ焼きってキャベツ入れないの?

わが家のたこ焼きには
みじん切りキャベツが山盛り入る

関西産まれのぷーさんは
絶対入れないと
ネットで調べてみると
入れない派のほうが多いな

キャベツ入れたら
お好み焼きじゃんだそうな

確かに

わたしは実家ではキャベツ入りだけど
友人やぷーさんのつくったたこ焼きも
おいしかったから
入れても入れなくても
おいしければなんでもいい派