いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
GWはお互い実家に帰っていたので
ちょっと久しぶり

部屋がきれいになっていたから
ぷーさん、誰か招いたな

まぐろ
さんま寿司
塩サバと
統一感のない晩ごはん

土曜
朝食は吉野家
たけのこ見に行ったけどなかった
去年は5月頭まで売ってたんだけど
今年はいろいろ1週間くらい早いらしく
もう売ってなかった
たけのこ食べそびれた。。。
残念

いつものスーパーへ
ちょっと手の込んだ晩ごはんを食べようと
春巻きの材料と手羽先を購入
翌日の朝ごはんの材料も買って完璧

ぷーさんちに戻ってお昼を食べて
春巻きの中身を作ってお昼寝
もやしとひき肉だけのはずだったんだけど
しいたけときくらげ
味が濃くなっちゃったからキャベツも入れて
濃いめではあるけどいい感じ♪

晩ご飯はわたしががんばるよ

手羽先は結構前からぷーさんが食べたいって言ってて
からやまで持ち帰りして食べたりしたけど
やっぱり揚げたてがおいしいじゃん

醤油味と悩んだけど
春巻きがどちらかというと醤油味だから
塩こしょうだけしてコーンスターチで揚げ焼き

春巻きも、具を昼間に作って冷ましておいたから
巻いて揚げる
皮をはがすの手伝ってもらったら
なんでこんなはがれにくいのとぷーさん
何をいまさらと思ったけど
春巻きの皮はがすのはじめてだったらしい

春巻きはどうしても上手にあげられなくて
焦げ気味だったけど
手羽先も春巻きも揚げたてはどうしたっておいしいじゃん?

普段はおいしい?と聞かないとおいしいと言わないぷーさんも
おいしいってよく食べてたよ

いろいろ料理作ったけど
過去いちにを争う食いつきだったかも

このご時世、揚げたての揚げ物なんて
ひとり暮らしじゃ食べないもんね

わたしは揚げたてすきだからたまに食べてるけど笑

日曜
日曜はぶたの日

前日買っておいた材料でやきそばをぷーさんが作ってくれたので
朝食をとって、ひたすら寝たりゲームしたり

どこにも出かけず、
ゆっくり過ごして、夜駅まで送ってもらってバイバイ

実はこの週、財布に二千円ちょっとしかなくて焦った笑