お泊り女子会

前日、当日とぷーさんちにお泊り
からの女子会

ダメ元でお願いして
ぷーさんのお願いも聞いたら
横浜まで送ってくれるって♪

横浜までしばしドライブ
家を出て30分弱走ったところで気がついた
財布がない~~

前日カラオケに行ったときに
別のかばんに入れてそのまま・・・

仕方がないと家まで引き返してもらって
再出発

途中でお昼食べようか
なんて言ってたんだけど
お腹があまりすいていなかったのと
財布を取りに戻ったタイムロスがあったので
そんな時間もなく

ゆずファンだもんで横浜にはよく行ってた
おいしいものたくさんあるし
楽しい横浜大好き♪

今回は山下公園近くのホテルを取りました
集合時間ちょっと前に到着
ぷーさんにお礼を言ってバイバイ

友人が来るまでホテルのロビーで休憩
結婚式の出席者らしきグループがいる
女性の結婚式の参列者って華やかでよいね

しばらくして友人ふたりと合流

とりあえず、チェックインしてお部屋へ
あまりいろいろ決めてなくて
ちょっと休憩して中華街へ繰り出す

お店をひやかしつつ
とっても暑かったので
友人ふたりは帽子を購入
わたしは帽子嫌いなので買いません
頭でかくて選べなかったし

お腹すいていたので
お粥屋さんに入って中華粥でランチ
お粥おいしかった~

お腹も満たされたので
友人ご希望の花文字を書いてもらいに
わたしも毎回気になってたから
便乗

自分の名前を書いてもらいました
めでたそうな
鳥や花や魚や龍が
自分の名前の中にたくさん
これは縁起よさそうだ

みんな名前を書いてもらって
大満足だったんだけど

色の筆で書くのはとってもきれいなのに
黒で書くところはだいぶ適当な感じ
友人に書かれていたパンダも
遠めで見るとかわいいけど、
近くによるとちょっと残念な感じ←失礼

最後に4文字熟語を入れてくれるんだけど
「金玉満堂」
金や宝玉などの宝物が家に満ちていること。
またそのように、金銭的にとても裕福になることを願うことば。
らしいんだけど、友人は下ネタだと
小学生のように大爆笑

ぷーさんも同じところに食いついてたよ(笑)

1文字500円
額は2000円
額は割高とは思ったけど
折れたりするの気にするのがいやなので
あわせて購入

はじめての花文字大満足です

しばらく中華街をうろうろして
今回ホテルとセットで予約してた
中華食べ放題へ
主に飲茶で、お料理がなかったのは
ちょっと残念だけど、
おいしかった~
ダイエットは忘れて食べまくったよ

途中スーパーでお酒を買って
山下公園を散歩

山下公園でカラオケしている人がいて
クセが強すぎる歌声に笑ったり
夜景を撮ろうとして全然取れてなかったり
大したことじゃないけど
ずっと笑ってた

ホテルに戻って
順番でシャワー入ったり
勝手に酒盛りしたり
みんなマイペースで楽チンのお泊り

ベッドに入ってからも
おしゃべりしてたんだけど
パタリと喋り声がやんで
みんな寝てしまったようです

寝るねも、おやすみもなく
フリーダム(笑)

月曜
朝食は優雅にbills

パンケーキおいしいよねぇ~
はじめて食べた時は驚いたもんですよ

朝食なのに三人で8000円近いお支払い
贅沢ですねぇ~~

赤レンガの他のお店はオープンしていなかったので
写真だけ何枚か撮って赤レンガを後にします

赤レンガ倉庫は誰がどう撮っても
ステキな写真に仕上がります

次に向かったのは
天使の羽の写真が撮れるスポット

平日の午前中だったので
ほかに人はおらず
モデルとカメラマンを交換でして
写真撮りまくり

人がいたら絶対恥ずかしい
アラフォーも
人がいないとやりたい放題
いい写真が撮れたよ

ほかにもオシャレなフォトスポットはあったけど
暑すぎて早々に退散

次に向かったのは
横浜行くと自分でお絵かきした
カップヌードル持ってる人がたくさんいて
一度行ってみたかったところ

街には人があまりいなくて
平日だからね~
なんていっていたけど
ここにいたんだねってくらい人が多かったよ

かなり前からの予約が必要な様子
500円の入場料を払い、
カップヌードル体験の予約に行くと
行列はできていたものの
割とすぐに体験できたよ

300円でカップを購入
ふたをしてもらって
お絵かき

とりあえず、横浜だし
わたしはゆず太郎を描いたよ
あいてるスペースに描いた
ひまわりがダサすぎて泣きたくなったけど
それもまたいい味出してたってことで

お絵かきが終わったら
麺を入れてもらって
スープと好きなトッピングを4つ選びます

わたしはなると、キムチ、チーズ、謎肉
スープはしょうゆ
ふたをしてもらって
ビニールかぶせてもらって
あっという間に出来上がり

最後にあの空気入れる袋に入れて
自分でシュッシュ空気注入して完成
なんかうれしい

ゆずマンやゆずを描いている人も
たくさんいて
さすが横浜だなと思いました。

外に出ても暑いので
ミュージアムもゆっくり見学
きれいで、なかなかおもしろかったよ

お昼すぎていたけど
お腹すかなかったので
タリーズでお茶して
みなとみらいから帰路につきます

運よくみんな座って帰れてよかった

割と頻繁に会う友人達だけど
お泊りは初でした

超楽しかったので
また行こうって盛り上がりました

あ~たのしかった♪