いつかの連休(月火)

ちょっと調べてみたら
コロナの影響で横浜のホテルが
あちこち安くなってる
ホテルの朝食バイキングが食べたいと
ぷーさんを誘ってみたら

連休の前半は地元に帰ってるけど
月曜ならいいよというので
色々調べて
新横浜プリンスホテルを予約

予約してから気が付いた
コロナのせいで朝食バイキングやってないんじゃないか

がっかりしながら調べてみると
形式を変えて再開したばっかだった
よかった♪

ぷーさんは地元に帰るとLINEの反応が悪くなるのは
いつものこと
でも、前日夜中まで待ち合わせ時間わからないのは
ちょっとヤキモキしたよ

なんだかんだで新横浜に来れるのは17時ころというので
せっかく横浜行くのに夕方新横浜集合で
ホテルに泊まるだけじゃつまらないから

ひとりで横浜中華街での食べ歩きを決行
火曜にぷーさんと行くなら下見になるしね

数か月前に来たときは
人がいなくてがらんとしていた中華街も
いろいろ解除されて人が多くごみごみしてた

人波をすり抜けて
まず向かったのは焼き小籠包
結構な行列だったけど
進みは早く、思ってたより待たずにゲット
ちなみに、女一人で並んでいたのは
わたしだけだったけど、気にしない~

カップルやファミリー、女子たちが
わいわい食べてる中
もちろん一人でいただく
あちあちの焼き小籠包うまぁ。。。
また食べたい
おいしかったなぁ~~

大きな肉まんも気になるけど
ぷーさんが蓬莱で
豚まんを買ってきてくれるというので
肉まんはさけて

次に向かったのは「横浜炸鶏排」
ここも結構な行列
ここはおひとり様女子も何人かいたよ
一枚肉は売り切れだったので
悩んだけど、カットしたやつを購入

注文されてから揚げるらしく
注文の列とは別に
商品待ちの人もたくさん

30分くらい待ったかな?
よく考えたら中華じゃないけど
台湾のスパイス味の揚げたて鶏排は
ほんっとにおいしかった
また食べたい

ぷーさんのお土産に残そうかと
ちらっと思ったけど
揚げたてのほうがおいしいよなぁ
明日一緒に来ればいいか
なんて考えてたらなくなってた

たくさん入ってたけど
多分胸肉で
脂っぽくないから
食いしん坊じゃなくても一人で食べられる
はず

一枚肉のほうがそれっぽいけど
カットしてくれてるやつのほうが
食べやすいし、
肉に対する衣の量が多いので
おいしいとポジティブなおでぶ発想

次はタピオカ
中華街はあちこちにタピオカ屋があるけど
今回はお茶がおいしいらしい「鼎雲茶倉」
ジャスミン茶がおいしいって見ていきたかった
杏仁ソフトも食べたいからスキップしようと思ったんだけど
前を通ったら並んでなかったので
ホテルに持って帰って飲もうと
タピオカ入りジャスミンミルクティを購入
確かにジャスミンのいい香り、甘すぎなくておいしい

台湾スイーツもあって
マンゴーかき氷とか、超おいしそう

残りはホテルでいただきましょう

最後は、前回来た時に食べてお気に入りの
杏仁ソフト
大きな門を見ながら食べた
やっぱりおいしい

他にもいろいろ調べてきたけど
お腹いっぱいだしチェックインの時間も過ぎていたので
またにしましょう

ライブがなきゃ新横浜より
桜木町のホテルのほうがいいなと思いながら移動

ぷーさんとの待ち合わせまでには
まだ時間があったので
先にチェックインしちゃお♪

ケチったので、お部屋は大きめシングルベッドと
エキストラベッド
窓から横アリが見えるよ
ライブのときにここに泊まれたら最高なのに
ライブのときはこんなに安くないんでしょうから
頑張って帰るけどね

ぷーさんと合流したら
中華街また行ってもいいし
新横浜あたりの居酒屋でもいいし
といろいろ調べたけど
多分部屋食になるんだろうな。。。
と思いながら部屋番号を伝えてぷーさんを待つ

おみやげをたくさん持ったぷーさん登場
蓬莱の豚まんにシュウマイ
りくろーおじさんに
はやりの高級食パンまで

どこか行く?と聞いたら
案の定、疲れてるからいいというので
仕方がないのでシングルベッドは譲って
しばらく部屋でゴロゴロ

晩ご飯の時間になったので
ホテルの下のスーパーで食料やお酒
入浴剤も買ってお風呂に入って
部屋で晩酌

ぷーさんのお土産はどれもおいしかった
こんなことなら中華街でお土産かってくればよかったよ

火曜
朝食があるときは
朝一で食べて、チェックアウトぎりぎりまで
部屋でゴロゴロするのがお決まりなので
6時半にレストランへ

小皿にとり分けされていたり
スタッフさんがよそってくれたり
コロナ対策をとった朝食バイキング
オムレツ焼いてくれたし
朝からステーキ食べれたし
カレーもとってもおいしかった

大満足

お土産の食パンがまだ残っていたから
カレーを部屋に持って帰って
カレーにつけて食べたかったなぁ

コーヒーや新聞は部屋に持ち帰りができるようになっていたので
いただいて帰って
二度寝

今度はぷーさんがエキストラベッドに寝てくれたから
わたしがベッドに寝かせてもらったよ
多分、きっといいベッド
寝心地良かったもの

いいマットレスが欲しくなりました

一応中華街行こうと誘ってみたけど
疲れてるから今度ねと断られ
横浜駅ビルをふたりでうろうろして
帰りの電車は逆方向なので
駅でバイバイ

ひとりで横浜を散歩しようかとも
ちょっと考えたけど
翌日から仕事だったから
おとなしく帰宅してお昼寝

楽しかったぁ~

予定がなかった4連休も
なんだかんだで楽しいことたくさんあったよ♪